2017年01月10日

最寄りの駅まで

https://soundcloud.com/user-687647050-487202909/01a

「最寄りの駅まで」

目覚まし時計キラキラ鳴って
目を覚ます 靴も鞄もカーテンも
目覚ましいくらい晴れ渡っていて
どこ行った? 昨日の雨さん どうか お元気で

車道に飛び出す猫にイエローカード 二枚目だから退場
街並み漂うカレーの匂いは 昨日の夜の残り物かな?

ハイハット優しい曲が モノクロ世界を変える
道端 色のドット絵を 拾い上げ  ランナウェイ
いつもより軽い空

せせらぎも 陽も 信号も 全部青で
モンキチョウと踊る 
駅までの間に 巡る風の後に
遅れてきた夏休みの花が開いたよ

カフェイン 脳にたどり着かない 今朝のホットケーキは最高だった
ランニング 精をだすお兄さん 軽快なステップで北風 置き去りに

ノッキング がむしゃら 響き渡る音は 学生の線香花火
本人たちは気づいてすらいない 計り切れないほどの青春

やめたの 生き急ぐこと 昔は昔のままで
腕時計 焦りをくれて 汗が光るランナウェイ
いつ見ても強い空

響くホーム音 徒競走のように
改札をくぐる
今日も普通だよね 社会は敵じゃないよね
気負わず美味しいものでも食べてみてさ

仕事も 恋愛も 信号も 全部青で
遮る ものがない
切符は往復分
巡る日々の中で
遅れてきた夏休みの花が開いたよ

【関連する記事】
posted by つづけ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞提供した曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック