2017年01月19日

凍る


疲れて帰ると寒い部屋

誰もいない 君もいない

くしゃみは強く反響して

凍っていることに気付く

この涙が この季節が

posted by つづけ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 五行歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これいいですよね。五行歌ってこんなに短いのにすごく心に伝わってきます。私も真似して書いてみようと思ったのですが、なかなか難しかった。(-_-)

つづけさんの恋愛詩もとても素敵です。ああ、詩だなぁっていつも思います。すみません、変な表現でした。うまいなぁって意味です。(^^)/
Posted by 心の模様 at 2017年02月02日 22:48
>>心の模様さん

五行歌いいですよね!
書いててとても面白いですし、
簡潔かつ深みのあるものにするためにはどうすればいいか考えるの好きです。

どの詩でも言えることですが、五行歌は特に最後の一文が大事ですよね。
さくっと読める分、終わり方で余韻が全然変わってくる感じがします。

あと恋愛詩をお褒めいただき、とても嬉しいです。
毎日とは行きませんが、スローペースで更新していきます。
Posted by つづけ at 2017年02月05日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック